読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊少年ヴぁっしゅ!!

グラナド・エスパダ ジェムシリカ鯖でプレイ中のとりぷるあくせる家門が・・・察してください。

とあるハード暗黒司祭のふろあがリウス

 

f:id:yobimarucoo:20140805131413p:plain

 

いつまで待ってもこないハウンド・・・

そしてお前ら!w

ろんろんぱん

りさいっじぶるーに

あにあぶるーにへいらん

へいらんぶるーにりおねる

ぶるーにろとますk・・・

 

ぶるーに何人いるんだよっ!w

 

ヴァレリア勢、君たちは許す!マジカワ

 

ここでクイズです!

この中にシエラシンドロームの人がいます!

どれでしょうか?(正解はwebで)

 

当家門はこのミッションでは盾をする事が多いのですが(盾しかやっていない)

防御系のバフ、ヴァレリア勢がいないと寂しくて死んでしまいます><;

 

なんやかんやで

 

f:id:yobimarucoo:20140805134445p:plain

 

クリアできましたw

盾ステはこんなんで。

ポイントはしっかり等級上げて免疫上げて

ヴァレリアにがんばってもらう!以上。

 

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

 

あ、リンク追加のおしら!

『派手にいくよー!前進!』

http://gerunowolf.blog.fc2.com/

こちらのブログもよろしくふんふん。

f:id:yobimarucoo:20140805135339p:plain

すくしょとったぁー

おっふ おっふ おっふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

党内ブログランキングその後

 

この党内のブログ更新ブームの勢いがすごすぎて
さすがに息切れしてきたんでもう楽になりたいっ!!!www
そしてついにこうなった・・・もうアホかと・・・w

 

f:id:yobimarucoo:20140802181526p:plain

 

ついにランキング1~3位がみんなFf党員とかもうね・・・(
なんか恥ずかしくなってきた・・・・w
んでそろそろびたろざに抜かれそうっすね!w
早くまっくり更新しまくって抜いて下さい@@

でも。
前回も書きましたが今だけのブームなので。
そのうち落ち着くと思いますw

それにしても書くこと書きたいことがあるってことは
やっぱりなんだかんだでGE楽しんでるからこそなんだなぁ、と
記事に追われる感あったけど、日々ネタがあるので
嬉しいことです。

次記事は最近参加したグルチャのご紹介など
させていただこうかなと!

 

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

 

 

 

 

 

食いかけ五目チャーハン(レヴィン装備晒します)

 

はじめに。

 

なんか、党員紹介とさわう晒しただけで

 

ブログランキングで上位になってしまった

 

とりぷるあくせるです ふんふん

 

真面目な攻略や日記みたいな事が書けないのではなく、

 

党員のブログと内容がかぶるのです!w

 

なので今回は困った時の~『装備晒し』を!!

 

 

f:id:yobimarucoo:20140731215047p:plain

 

前に紹介した、堕落したレヴィンの装備です(腕輪はアルモニアにグレードアップ)

 

まずは長剣と特殊腕輪から

 

f:id:yobimarucoo:20140731231820p:plain

 

グラスフィール(+ がいい感じに晒されてますね★

 

次にバハマルアクセ。

 

f:id:yobimarucoo:20140731232044p:plain

 

kここのびたろう(知能カトリ)が晒されました★

 

最後にヴィフィラルメイル(スカウト)

 

f:id:yobimarucoo:20140731232604p:plain

 

特に何も晒されませんでした★

 

が、OPは大満足ですw

 

↑↑↑これらの装備で党内1 のレヴィンを自負していたのですが

 

党員の食いかけ五目チャーハン(ハーフライス)が

 

長剣と特殊腕輪をあっさりと+9にし、

 

OPもあさっりと超えられしまうという・・・

 

ということで、食いかけキーマカレー(ハーフライス)の武器を晒してしまおう(==

 

f:id:yobimarucoo:20140731234203p:plain

 

くそうwww

 

ハーフライス党員がオーシュに移動しま

TORIPPI-党員がコインブラに移動しま

 

あーハーフライスの成長が楽しみだわぁ~(==

 

 

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ・わ・う(ら)!

 

どうでもいい話になりますが

トップ画像のさわう(ら)のお話を・・・

まずはこちらをご覧ください!!

 

 

f:id:yobimarucoo:20140731022632p:plain

 

↑↑こいつが編集前のさ・わ・う(ら)です!!

作者は、なんと!びたろざでっす!w

さわう(ら)がどんなお魚かわからない人もいるでしょう!

実写版さわう(ら)はこちら!

 

f:id:yobimarucoo:20140731023954p:plain

 

この手抜き感が『びたろざクオリティー』ですよ!!

ちなみに絵が上手い人が描くと

 

f:id:yobimarucoo:20140731024348j:plain

 

このようになります!www

 

びたろざ画伯が描いたものをホリグレに色付けしてもらったのがトップ画像のこいつ!!

 

 

f:id:yobimarucoo:20140731022557g:plain

f:id:yobimarucoo:20140731022557g:plain

f:id:yobimarucoo:20140731022557g:plain

f:id:yobimarucoo:20140731022557g:plain

f:id:yobimarucoo:20140731022557g:plain

f:id:yobimarucoo:20140731022557g:plain

f:id:yobimarucoo:20140731022557g:plain

f:id:yobimarucoo:20140731022557g:plain

f:id:yobimarucoo:20140731022557g:plain

f:id:yobimarucoo:20140731022557g:plain

 

画像が小さいのと、

大変大事な事なので

10枚くらい貼っておきます!!

 

みなさんも、びたろざ画伯に絵を描いてもらいトップ画像にしてみてはどうでしょうか?

びたろざ画伯のブログはこちらから!

 グラナド・エスパダ・攻略ブログ

 

 

 

おまけ

 

現在のFf党の党エンブレムのこいつ

 

f:id:yobimarucoo:20131019195935p:plain

こいつは、びたろざ&まくらーれんの初コラボ作品なんですうw

まくらーれんの描いた『ドラゴン』??『龍』??に

びたろざが手を加えたようですwww 

注)眉毛がイイネ。鼻がイヌ。

 

びたろざ編集前

 

f:id:yobimarucoo:20140731030556p:plain

 

とりぷるあくせるがイイネ!をつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ff党員紹介その3

 

前回紹介した元帥様から、これだけは!と

 

f:id:yobimarucoo:20140729223016p:plain

これは先週の派閥(リサ)

f:id:yobimarucoo:20140729223006p:plain

今週(シリウス

キルミッツァおかしい(==

 

それでは今回の紹介に

 

f:id:yobimarucoo:20140729022938p:plain

 

ホリグレ → 危険人物って書いてありますが、近寄るだけで後遺症と圧迫のデバフが入ります!危険人物のブログ http://horigure.francfranc-granado.info/ 味方でよかったランキングNO.1ですなw党員からの信頼もあり、ミッション、レイドで大活躍しています。細剣キャラガチ勢つおい!

 

ホリゲレ → ホリグレのツレ。ホリグレのツレ。大事な事なので2回ry

 

ν. → にゅー!!ぶいじゃないよ!!にゅー!!ティエラ参加率は党内1!!いつもバフありがとうございます!ジェムの共和のみなさんお礼を言っておくように!!(挨拶のできない人はベアークローでグリグリされ~からの~ハリケーンミキサーでぶっ飛ばされます)こy。

 

φ. → にゅーのツレ。にゅーのツレ。大事なry

 

宇宙刑事ギャバソからは画像のみでの紹介にしますwお楽しみくださいwww

f:id:yobimarucoo:20140729022751p:plain

f:id:yobimarucoo:20140729022854p:plain

f:id:yobimarucoo:20140729022913p:plain

f:id:yobimarucoo:20140729022834p:plain

ひでぇ党員ばっかやなw

 

山aうつ

山bんば

山cこさ

縦から読むと

 

 

f:id:yobimarucoo:20140730000635p:plain

 

これで100人のはずw

お付き合いありがとうございましたw

 

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

 

 

 

 

 

Ff党員紹介その2

 

前回に続きまして党員紹介を。

 

今回紹介するのはこちらのみなさんでっす!

 

f:id:yobimarucoo:20140727132755p:plain

 

xSTORMx → すとむんは『おっ〇い』キャラが好きです!現在休止中ですが近々復帰するという噂がっがっががががががっがーーーーー!!!復帰はよおおおぉおぉおぉおぉおお!!!

 

yuba → 昔々あるところにyubaあさんとyuvaあさんが住んでいました。yubaさんは山へ芝刈りに、yuvaさんは川に洗濯に。yuvaさんが洗濯をしていたら川に落ちティエラに流されてしまいました。それに憤怒したyubaさんが決闘を申し込み、2人はティエラで決闘する事になりました。激闘の末、yubaさんが勝利し敗北したyuvaさんは他ゲーに逃げて行きました。。。

 

・トルシェー → お前だれやねん!www

 

とりぷるあくせる → わたくし、とりぷるあくせるはジェム鯖の恵まれない子供達を支援しています(棒

 

ふがし → 最近までずっと神殿放置をしていたが、全く見なくなったふがっしー・・・。パン強くなったので復帰しよう!

 

ふがる → ふがらー、ふがりすと、ふがりまくり!

 

もみもみ大臣 → すじこをもみもみしています。

 

キランス → WCPVP民おなじみのキラリン、ある時はスロンス。またある時ロリンスと呼び名を変え生息しています。エサを与えないでください!!メインキャラはシャロン、ネナ、Hクレアだが、ロリンス的にはルディン乗り換えあるで!

 

キルミッツァ → ジェム鯖の元帥様です(== とにかくお金持ってます(== 変に紹介すると(== されるんで (== やめときます(=”= 

 

グラスフィール → ヴァレリアぺろぺろの副党首です。さいつよー!ブログ貼っておきます http://game-rain.hatenablog.jp/ 盾もできるし、シエラの火力もあるし基本なんでもできちゃう初代マジキチさんですねw これからはルディンぺろぺろワンチャン!!ほかにもコスにお金かけたり、好きなキャラを3キャラ集めたり、マジキチです!w

 

ザ・ゴールデン → 党首に貢ぐ君と書いてありますが、党員にも貢いでください!噂ではザ・ゴールデンもブログやってるらしいですよ~

 

シャバ蔵 → しゃばい!

 

シャベ蔵 → しゃべい!

 

ツンデレ巫女 → 今でもブリンガーを愛している巫女さん。党内暴言ランキングがあるとしたら間違いなく上位確定の巫女をどうぞよろしくですw

 

ハーフライス → 最近、急成長を遂げているハーフ。装備も揃ってきてこれからの活躍に期待大ですな!なお気性が荒く激しいのでみなさんお気をつけくださいwwまじきっちゃんですwメインキャラはボネ、レヴィン。

 

ファルコ。 → 戦犯ファルコでよろ!真マジキチ。

 

今回はここまでかなーw うーん・・・フランってマジキチばっかやん。。。

 

なお、コロニー、派閥戦、ミッションなどの活動は党首、党員のブログに書かれているのでそちらもよろしくお願いしゃっす!!

 

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ff党員紹介その1

 

まず始めに党員からの苦情等は一切受け付けません!

 

今回紹介するのはこちら!

 

f:id:yobimarucoo:20140725205123p:plain

 

では上から順番に紹介していきましょうか

 

7星さん → お前だれやねん!www

 

HoHsuさん → 知っている人もいると思いますがシンドロームの方です。ブログはこちら http://hohsu.blog.fc2.com/ メインキャラはもちろんシエラ!他にはホルキャンや大砲などやってもらう事が多く、党になくてはならない人ですね!!街で見かけたらブログ見てますーと声をかけてあげてくださいなんかくれますありがとう!

 

Katlettさん → 通称かとさん、メインキャラはシエラ(おまえもかよ!)プライベートでは一番細いスーツが装備不可になったようです^-^; 火力やバフ、デバフまで器用にこなすプレイヤーですね!でも・・・細いスーt

 

Lupin3 → 迷走のケン!ブログを貼っておきましょう http://lupin0418.hatenablog.com/ 強化やガチャなどの運が非情に悪く、かわいそうなくらい・・・。でも最近はレア引いたり、1発成功したりとチョイチョイいい感じ?ミッション、レイドでは盾、ホルなどの要職を任せられる方ですー。他には大剣マニアで副党首で、とりぷるあくせると同期生。

 

McClaren → Ff党党首、唯一マトモ()カリスマ性にたけ知識、火力もハイレベルな廃人です。こちらのブログを見れば http://mcclarengeleg.blog.fc2.com/ 廃っぷりがお分かりいただけるかと。またWCPVPもやっているので他鯖の方も手合わせできるかもですよー。メインキャラは・・・シエラーレン??(3人目)

 

Neutrino. → お前だれやねん!www『.』お前か!お前なのか?w

 

SUJIKO → すーじー。党内①の強運の持ち主。ルレで指輪出したり、製造で+9したりでうらやましす!新キャラを使うイメージが強いキューティーすじこです。すじこさんはサッカーイタリア代表を応援しています(遅)

 

Schmid → 現在は週末のみINしてるしゅみしゅみ。GE歴も長く、知識も豊富だが裏切り癖があるらしい。味方だと頼もしい存在です。党チャットで『しみっと』と打つと****になる不思議w メインキャラはナル!?

 

TORIPPI- → メインキャラはトーラ、グラシ。休止~復帰~休止~復帰~個人情報漏えい~引退にならないようガンバってます!!武器に人間系のOPを付けるのがうまいです(チート)

 

Tange(ry)さん → たんじぇさんは、みんなに追いつく為メインクエやキャラ編入を現在進行中。保護者にかとさんがついてるから急成長間違いなしやで!

 

VitaRosa → びたこは紹介不要だなw http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/ びたろざえすぱだ開拓memoもっとJDとあそぼおんぷてへぽろ。Ff党に入党してから廃人に囲まれ一味違うGEを経験し、日々成長をしておりまうすうす。メインキャラはもっとJD使おう。

 

akia → 上から読んでもakia、下から読んでもaikaじゃねーか!

 

hi-lite_Blue →  マクさんこの人誰ですか?wコメントから説明お願いしますwまるなげ

 

inf → Ff党創立 初期メンバー。元副党首だったらしい。召喚かとり、ビキ、ジャックなどを使用していてミッション中は基本放置。だめじゃん

 

jam__oji → ちょっと休憩中

 

wayakama → アニアの強化くるまでは戻ってこない人。

 

っと今回はここまでw 

どうぞFf党員をよろしくるーち!

 

f:id:yobimarucoo:20131019195935p:plain

 

 

そういえば党内で流行のグラナドブログランキングに登録してみましたw

皆様どうぞよろしくお願いします。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラナド・エスパダ・攻略ブログ